秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

顔面は既に冬支度

体調悪過ぎて顔色蒼白。

元々顔色悪い人ではあるんですが、貧血と疲れと夏バテで、メイクではどうにも誤魔化せないくらいに白いらしいです。会う人会う人に「青白い」って言われる、2019年夏の終わり。

早く秋(むしろ冬がよい)来てくれないかな......。

 

てことで、(秋)冬モードコスメの追加アイテムです。

f:id:ma_tsuki62:20190829212113j:image

GIVENCHY プリズム・イシム・アイズ(01)

マット、サテン、メタリックの3種類の仕上がりが楽しめるパレット。もう1つのパレットも素敵な色合いだったけど個人的にはこっちが!猛烈に!使いたかった!!のです。

f:id:ma_tsuki62:20190830200428j:image

モノトーンの中に潜むブルーにときめくー!(左上から横に。そして次の段も左から順に) なんかね、ちょっとオシャレな人になれる、気がする。モノトーンだけど柔らかい雰囲気女子にも擬態しやすいと思います。もちろん強く戦う女にもなれる。むしろそっちが本命。笑

ちなみにDiorのグレーパレットの方が何となく強そうです。(つけた時の個人的な感想)

※どちらも使い方次第、というのが正解なんだろうけども

 

f:id:ma_tsuki62:20190829212225j:image

GUERLAIN キスキス リクィッド L303(DELICATE SHINE ) L305(DARING MATTE )

L305は私には珍しい、ソフトとは言えマット質感のリップ。単体では多分使わないと思われます。笑 もう1つのリップ(L303)と重ねると、すごくかわいいいちごチョコみたいな感じになるので、これはセットで欲しかったのです。

f:id:ma_tsuki62:20190830211301j:image

きゃばいいぃぃぃぃー。

しかし、これに合わせるアイメイクがない。いや、ないわけないんだけど(こんな山ほどアイテム持っててないわけない)ピンとこない...。

 

これは秋冬コスメではないけれど、夏の終わりに夏のくすみを全てリセットしたい。

f:id:ma_tsuki62:20190830215732j:image

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

いやこれは良きー。

泡の立たないジェル状洗顔です。以前Bioreの同じようなものを使って肌に合わず。そのため、これもどれだけ各所で絶賛されても「ふーん」って感じだったんですが(気にはなってた。笑)、サンプル貰って実際に使ったらすっごい良かった。すっごい良かった。角栓が溶けてるとかそんなの知らんけど、お肌がちゅるんってなります。ちゅるん。お肌がちゅるんちゅるんだとテンション上がる。

テンション上がったついでに血色も良くなると良いなー....なんて。

 

 

東方神起とのコラボステージでご縁のあった日向坂46ちゃん。頭から離れないこのフレーズすごい。