秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

暇な時はコスメを愛でる

ぼーっとしていたら前のエントリから3ヶ月も経ってしまいました。僻地で相変わらずな感じで生きています。刺激が欲しい。

 

f:id:ma_tsuki62:20210525185747j:image

*供養として画像をあげておく。

チケットの申込をした時は、「きっとこの頃にはLIVEに行けるようになってるよね〜」って思っていたものです。甘い。甘いぞ、半年前の私。LIVEが開催されるその都市、緊急事態宣言が延長されようとしているぞ。行けるわけないではないかおバカさんめ。C列とD列、しかも上手という、lynch. LIVE 初参加としては良い席番だったけども仕方ない....仕方、な、い、、、コロナめー!早く滅しろー(呪)!!

 

 

という愚痴から始まりましたが、久しぶりのエントリは最近のリップ事情(定期)についてです。またか。笑 リップ大好きマン。

*話題のリップモンスター


f:id:ma_tsuki62:20210526215930j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526215925j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526215934j:image

左(もしくは上)から欲望の塊、ラスボス、コントロールベース(忍ばせイエロー)

KATEのリップモンスター、すごく良い。本当にすごく良いです。大切なことなので2回繰り返しましたが、本当に、すごく、良いです。(3回目)

何が良いって、他の「マスクにつかないリップ」系はほとんどマットな仕上がりの中、リップモンスターはうるうる艶々なのにつかないし、時間が経ってもちゃんと色が残っていること。つけた後に軽く押さえても、唇には艶が残るし、でもマスクには色移りしにくい。すごい。私は早い段階で購入したので欲しかった色はほぼ購入できました。都会に住む友人は出遅れた(と言っても1日くらい)ので何も買えなかった&今もまだ店頭で現物を見たことがないらしい。すごいなリプモン。

オンライン限定色も欲しいと思っているんだけど、公式から誘導されたアマゾンでは定価の約1.5倍の価格になっていたのでしばらく静観ですね。

シアーな色付きで、がっつり!って感じではないけど、がっつりなのは世の中にたくさんあるのでリプモンはこれで正解なのだと思う。

 

* Dior


f:id:ma_tsuki62:20210526224047j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526224044j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526224040j:image

ルージュ ディオール フォーエヴァーリキッド 760と959

こちらも「マスクにつかないリップ」として発売前から話題になっていたもの。都会では人気の色は一時期欠品していたとか。話題になるだけあってなるほどな実力、「マスクにつかない」。つけた後3分ほど待って1回軽く押さえれば、その後はほぼ「マスクにつかない」です。飲み物を飲んだ後など、唇に水分が残ったままマスクをしてしまうと少し色移りするかな?

それにしてもマットです。つけたての時は少し艶を感じますが、基本マットです。そして、とてもとても強そうな唇に仕上がります。私が選んだ色もあるのだろうけど、しっかりくっきり色がつくので本当に強そう。でも最高にかわいいです。

 

*YSL

常に買い足し(手持ちの色のバリエーションが増え続ける)をしているYSL。いくつかのシリーズを使い分けています。


f:id:ma_tsuki62:20210526220454j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526220457j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526220502j:image

上からタトワージュ クチュール 15、20、11、タトワージュ クチュール ベルベット クリーム209、ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン615、601

※現在は存在しない色が2つほど混ざってます

押さえた後の色が蛍光ピンク寄りになりがちだけどそれも含めてかわいいので良し、なYSL。ブルベ冬の民にも優しいカラー展開だから引き続き強く推していきたい。

それにしても腕だとギョッとするような色ばかりに見えるな...。唇の上だと、もう少し落ち着いたというか、違和感のない発色になります。

 

ルナソル


f:id:ma_tsuki62:20210526221518j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526221521j:image

f:id:ma_tsuki62:20210526221514j:image

夏の新作から、シームレスマットリップス EX05と04。

私の色ではないのはわかっていたけども、テーマがマラケシュってのもあって Doux Souvenirs はアイシャドウ、チーク、リップ(リップはもう一つのテーマのも)を購入。マラケシュ行きたい。

リップはマット系だけど、「マスクにつかない」とうたっているわけではないので、まあ「つきにくい」くらいで考えておくと良いかも。

 

 

と長々「マスクにつかない」リップについて語っておいてなんですが、最近は3Dマスク(韓国のKF94のもの)を愛用するようになって、マスクと顔との間に程よくスペースができたのでグロスをつけてもほぼ「マスクにつかない」状況になったのでした。

早くこっちに切り替えればよかったと思っています。笑