秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

はじめましての世界

先月、2年半ぶりに大都会TOKYOへ遊びに行ってきましたーーー!!

(1年振りのブログをぬるっと、何事もなかったかのごとくはじめてみる)

楽しかった!何を特別にしたってわけでもないけどもとても楽しかった!コロナの影響で僻地生活に慣れきっていたせいか、久しぶりの人混みにぼーぜんとしてしまって田舎の人丸出しだったけど楽しかった!です!!!

東京の友人にも3年ぶりに会えて、LINEでのやりとりはこまめにしていたものの、やっぱりリアルって大切だな〜と思った次第でした。

ということで、そろそろどこかのLIVEとかコンサートに行きたいなと、Plastic Treeや葉月さん(ソロ)のツアー情報などを漁り、いやいやここはSMタウンに行くべきでは?、などとひとりでプランを考えつつ浮かれていたわけです。

が。

まさかの復帰戦(違う)が KinKi Kids

・・・・・なんでやねん。笑

 

きっかけは金スマ。(とても良い番組だった。)

金スマ見てたら無性に行きたくなったんですよね、KinKi Kidsのコンサートに。で、番組見ながら検索したら一般にチケットルートが開放されてて。いやこれは行くしかないでしょう、と。即ポチりました。こういう時は衝動のまま動くのが正解だと思っています。ただ、KinKi Kidsはもちろん、ジャニーズ界隈のコンサートに行ったことがないので色んな意味でドキドキしています・・・。

さて、そもそもKinKi Kids*1普通にCD持ってるし、なんならコンサート映像もいくつか購入しているし、剛くんのソロ(ケリーさん活動)なんかサブスクでも聴きまくってるけど、ファンと名乗るほどの熱意はないかなという距離感でした。*2あ、でも、「薔薇と太陽」でガッツリ落ちそうになったことがあります。KinKi Kidsのふたりが表現する吉井さんの気怠くセクシーな感じが刺さりまくったんですよね。ダンス(光一さん)とギター(剛くん)とか、全く違う世界観なのにとてもうまい具合に融合していて、そしてふたりともとてもエロくて最高にかっこよくて衝撃的でした。特に、剛くんのあのパフォーマンス中の目線の運び、100点満点でとてもいやらしくて素晴らしかったです。(褒め方)。いまだに当時の音楽番組出演時の映像を舐めるようにして観ているのは私です。笑

それなのに、まさかの彼らデビュー25thというタイミングで、ここにきてのご縁を結ぼうとしているとは。何が起こるかわからないものです。

 

週末の京セラ。

久しぶりの大阪、久しぶりのリアルな現場、そしてはじめましてなKinKi Kidsコン。

*3きんき兄さんたちはMCも面白いらしいのでとても楽しみです。

 

 

*1:シングル・アルバム全部揃っているわけではないけどベスト系は全部持っている。

*2:ついったランドでのアンリーさんたちの戦いを見て、やっぱり無理・・・ってなったのが7年くらい前?で。ただでさえ東方神起のファン同士のあれやこれや(つまりはアンリーの活動)でうんざりしているのにこれ以上は嫌あああぁぁぁぁってなって思いとどまったのでした。普通に考えて新規ファンが流入するきっかけを邪魔する害悪でしかないと思うのやけどアンリーさんの存在って。本人たちは自分たちこそが正当なファンやと思ってはるんやろーなー。

*3:歌が上手いのは当たり前として。