秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

今週のお題「アイドルをつづる」

今週のお題「アイドルをつづる」

いや、これは乗っかるしかないお題です。乗っかります。わっしょい!

 

ちなみに、わたしにとってのアイドルはこのエントリにまとめてあります。基本、ぬる〜くゆる〜くなが〜く、がモットー。おかげでナカヤマアキラ氏(Plastic Tree)とジェーニャ(エフゲニー・プルシェンコ氏)については20年強の化石応援隊です...粘着質でごめん。

 

ナカヤマ氏を含めたPlastic Treeについては既にちょこちょこ語っているし、東方神起についてもいつも語ってるし、ジェーニャについて語り出すと違うところへ展開しそうなので、今回はPerfumeについてつづりたいと思います。

まずは、昨年のアイドルエントリからPerfumeのところだけ抜粋。

▪️Perfume▪️

対バンイベントから通って、下北女子オンリーイベント、初めてのZeppTokyo、日本武道館、東京ドームとともに駆け抜けた私のアイドル。正しくアイドル。AなBOYSがメインだったファン層がいつしかオシャレな男女で溢れるようになって、一般的に人気が出るってこういうことなんだな〜って思ってた。キラキラしててふわふわしてて、強くて弱くて、可愛くてキレイで、たまにブサイクで。(褒めてる)私の理想の女の子たち。そういう意味でも正しくアイドル。

ちなみに私はかしゆか贔屓です。ロリ声なのにSいところツボ過ぎるのだー。

うん、言いたいことはここにぎゅっと詰まってる。

私にとってのPerfume理想の女の子たちってこの言葉に凝縮されていると思う。(今は素敵なレディたちですが、ファンになった当時の彼女たちは10代だったのでいまだに女の子って言っちゃうの何かごめん。)

ファンになったきっかけはいつもの親友*1と神*2です。親友がカラオケでPerfumeを歌ったりしていてちょこちょこMVをチェックしていた&capsule(小文字表記)時代のカフェミュージック系?ネオ渋谷系?から神のファンだったので、気がついたらPerfumeのLIVEに足を運ぶことに。ただ、AなBOYSが多い現場には慣れていたものの*3、流石にAなBOYS : 女子が98 : 2の割合は私としても衝撃でした。笑

 

 

Perfumeは歌もダンスも大好きです。そして歌として捉えた時に、シーン(聴く場面)によって傾向が違うな〜と思ったのでまとめてみました。

*LIVEで楽しむ系

GAME、edge、Take Me Take Me 、FAKE IT 

公式のあったFAKE ITをぺたり。LIVE ver.です。実は煽り無しでcoolにアクトされる方が好き。笑  歌と言うより曲?音?として楽しんでます。

 

*カラオケで歌う系

エレクトロ・ワールド、SEVENTH HEAVEN、マカロニ、Dream Fighter、宝石の雨

自分の応援歌としてよく歌うDream Fighterをぺたり。カラオケで歌うと言うだけあって歌詞が重要ポイントです。

 

*普段よく聴く系

1mm、宝石の雨、ねぇ、MY COLOR、Twinkle Snow Powdery Snow、パーフェクトスターパーフェクトスタイル

印象としてかわいい曲が多いと思う。あとは地味に励まし系?笑

 

はあーかわいいぃぃぃぃ。

今はゆる過ぎるファンになってしまったのでなかなかLINEに行けてませんが、そろそろ生でPerfumeを体感したいです。

かわいいは正義なので、それだけで尊い存在です。

*1:私をPlastic TreeK-POPへ導いた友人

*2:中田ヤスタカ

*3:色んな分野においてオタクなので。つまりは私もAなGIRLである。見た目はおいといて中身はどっぷりなA系です。