秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

この秋、私は浮世絵世界の美人になる(希望)

RMKのUKIYO modern、キセルを買い足しに行ったはずがパレットを買い足してしまった。そんな私のお話です。

 

先日のエントリでも触れた、RMK UKIYO modern。

色味も質感も私的には難しいのは間違いなく(ブルベ冬の民です)、そのため、コンセプトに惹かれたとは言っても当初パレットは品川宿だけを購入したわけです。ところがですね、発色が淡い&粉の艶+オイルと言うことで、実際に目元に乗せてみるととても可愛かったわけですよ。もちろんいつものギララメとか潤艶に慣れた私や周囲の人からすると「なんか今日違うな(違和感)」って感じではあるんだけども。でも可愛いんですよ、自己満で。笑

もうさ、こんだけ可愛いんだから他のも買っとくべきじゃない?!って一晩考えて。結果、翌日買いに走りました。買っとこーそうしよーって。


f:id:ma_tsuki62:20200812195246j:image

f:id:ma_tsuki62:20200812195249j:image

かわいい。千住宿(左)と日本橋(右)。

どうやってもこのパレットの状態では私の瞼に乗せるわけにはいかぬ、、、ってくらいの、私には相容れない色と質感なんです。顔面死ぬわ、って感じ。

なんですけども!

f:id:ma_tsuki62:20200812195500j:image

肌に乗せると、「あ、いけるんじゃ、ないか、な?」って思わせてくれるシアー感。(これでも結構指でグリグリ色つけてますから)

品川宿を使う時も肌を白ピンク(正に浮世絵みたいな肌色、肌感。9月にRMKから発売されるトランスルーセントBBの01が本当にそんなニュアンス。(もちろん予約した))寄りに仕上げたら、どよ〜んと沈むことがなく良い感じだったので、買い足した2つを使う時も肌づくりに気をつけて楽しみたいと思います。

はー、かわいい。

 

 

あと、この夏使っていて良かったな〜(しみじみ)なアイテム。

その1、基礎に導入したイブサンローランのピュアショット ナイトセラム。

f:id:ma_tsuki62:20200812214303j:image

いい具合に、もちっ、ツヤッてなってとても良いです。使い始めて3ヶ月目?くらいだけどとてもお肌がキレイ!(自分で言うのもあれだけど)エアコンにも負けず、マスクにも負けず、暑い夏にも負けず、うるうる、ツヤツヤ、もちもち!なので、このまま継続する予定です。現在おかわり中(レフィル)。

f:id:ma_tsuki62:20200812214258j:image

その2、日焼け止め。

同じくイブサンローランのピュアショットのシリーズ。軽〜いつけ心地と潤いツヤ感が好みです。ただ、人によっては染みる?みたいなので敏感肌の友人にはおすすめできず。私は問題なく使えているので本当に相性なんだと思います。

その3、ボディパウダー。


f:id:ma_tsuki62:20200812215316j:image

f:id:ma_tsuki62:20200812215313j:image

Diorのミス ディオール(限定)。ミス ディオールは香水となると、好みの香りなのに纏うと気持ちが悪くなってしまうのですが、このパウダーならふんわり〜なので大丈夫!甘いローズの香りがふとした瞬間に匂い立つのが良いです。キラキラしてて綺麗だし。だけども、ごんごん使っているのに減らないのがこわい。湧き出ているのかもしれん。。

 

 

秋コスメを楽しみながらも夏対策も欠かせない、絶妙な(褒めてない)季節。個人的に夏が本当に苦手なので早く秋冬が来ないかな、と心から願っています。