秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

マスクの下のリップ事情(※別話題の前置き長め)

Plastic Treeの有観客ライブ生配信についても色々書きたいことがあるのですが、その前に。

 

ライブ配信翌日の有村さんが参加したゲーム配信、面白すぎやーー!!

 

ちなみに、この面白いという感想は、参加した他バンドさんのこともある程度知っていて、その関係性があってこそ成り立つ面白さだと思っています。…いや、普通に面白いかもしれんけど、面白さ倍増どころか無限大に笑いが広がるんですわ。プレイしているゲーム自体はホラー(DBD)なのに配信していた2時間強、ずっと笑っぱなしで翌日腹筋痛かったのは私です。

 

参加者:有村さん(Plastic Tree)、 逹瑯(MUCC)、柩(ナイトメア)、葉月(lynch.)、団長(NoGoD)

※バンド歴が長い&年齢順にて並べてみました。

 

簡単にいうと、有村さんを他4人が接待しながらも上手く転がすという配信内容でした。笑 忖度発生しまくりだし、みんな優しいし。有村さんのゆるーい、にぶーいところをフォローしつつ笑いに変えていく手腕としてはさすが岩上さんやで(参加者みんなに都度ツッコミながら進行していくところも素晴らしいし、死んだ後についついただの観客化して無言で見ている有村さんへの生存確認を怠らないとか最高。嘘ばっかり教えてたけど)。柩さんのキラーのターンとかすごくサイコで良かったし(でもなんだかんだで有村さんに甘い。キラーが誘導してあげてサバイバー逃すとか意味不明に面白いし、俺先輩やぞって有村さんの可愛い台詞引き出してくれて本当にありがとう)、団長のわーきゃーの叫び笑えるし(1ヶ月前くらい?の初めてのターンより明らかに上手くなってて笑った。しかしうるさい。笑 正しくゲームの趣旨を理解し進めようとしていた唯一の人なのに何故か卑怯者扱いされてて不憫)、何より葉月さん声が最高すぎんか。や、フォローしてくれたり有村さんに優しかったりゲームも上手かったりするんやけど、低音イケボすぎて途中からずっと葉月さんの声を追ってしまったのは本能です。仕方がない。つい、葉月さんメインの配信アーカイブも見てしまったけどすごく良い。声が。むっちゃ良い。イケボで「僕を殺害してください」って、聞いてたこっちがやられそうですありがとうございます。

ということでlynch.と葉月さんソロの音源DL&音盤をネットで購入しました、よ。

葉月さんを知ってはいたし、多分どこかとの対バンだかイベントだかでバンドも見たことはあるはずなんだけど(Plastic Treeとの対バンのは行っていないから別のやつだと思う。ムック関連かな・・・)、ゲーム配信で落ちたとか申し訳ない。入り口はいろんなところにあるもんだな。。。

 

この界隈の方々を知っていらっしゃる方はこの配信のアーカイブを一度のぞいてみてください。誰の視点のものを見るかで若干印象が変わってきますが、個人的なおすすめは有村さんと葉月さんです。笑

 

 

ここからようやく本題です。

前置きが長すぎましたが、本題はリップについてのお話でした。

潤いと艶命の私はリップも基本的にそっち系統に偏っています、何せ、マット系を買った日には「顔面死んでる」と言われてしまうので。。。

ところがマスク必須の日々の中で、当初はマキシマイザーとオイルで潤いキープくらいしかしていなかったのですが、秋冬向けでアイメイクの色が深くなるに伴い唇に色が無いとバランスがおかしいなと。

ぶっちゃけ私のテンションが上がらないのです。

なので、色々な方のブログやインスタ、友人の意見を聞いて取り入れたのが下記アイテム。

f:id:ma_tsuki62:20200925134014j:image

手前からYSL(ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン613、タトワージュ クチュール11、ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴェルニクリーム418)、Dior(アディクト リップ ティント761)、RMK(タイムレス マットエフェクト リップラッカー03)。


f:id:ma_tsuki62:20200925134029j:image

f:id:ma_tsuki62:20200925134032j:image

下からYSL(ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン613、タトワージュ クチュール11、ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴェルニクリーム418)、Dior(アディクト リップ ティント761)、RMK(タイムレス マットエフェクト リップラッカー03)。同じ並びでティッシュオフ(光で色味が飛んでるけど色の残り具合を見て欲しいだけだから並べておく)。

※実際に唇に乗せるとどれももっと色が残ります。

 

唇が華やかだとテンション上がるーーー!

マスクで見えないけども!

気分の問題なのでテンションは上げていきたいところです。どれも違うトーンですが、ブルベ冬の民的には使いやすい色だと思います。RMKが若干うむむってなるけど、これは私の元々の唇の色もあるかもしれません。あと、Diorは乾燥気味の部分に色が残りすぎるので使う前の保湿(均等に)が大切。

つけた時の感覚とかはYSLが好きかな。どのタイプも乾燥しすぎず、でも色は唇に残るし、マスクにはつかない。とても良いです。

今まで敬遠していた分野のリップですが、良い意味で、マスク生活のおかげで私の中の選択肢が広がったな〜と思います。

 

何事もプラス思考。