秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

ギラギラしたい(中国コスメ編)

ギラギラと艶を愛する女です、どうも。

こればかりは本能なのでどうにもならん。去年の秋は本能を押さえつけて浮世絵美人を目指したりしたものですが...その頃に撮った自分が最高にやばい。仕上がりとしては悪くは無いけど死んでいるのです、顔が。粉の艶はチラ見せ的な色気があってとてもとても好きなのですが、私の顔には向いてなかったようです。...知っていた。知っていたけどRMKのコンセプトが良過ぎたから、つい。ちなみに後悔はしていません。

 

ということで、2021年、欲望のままにギラギラを纏います。

f:id:ma_tsuki62:20210115215045j:image

ZEESEAの大英博物館コラボパレット2つ、カラーマスカラ2つ、3CEアイシャドウです。ひとつだけ韓国コスメ混ざってますがお気になさらず。

 

ずっと気にはなっていたものの手を出せていなかった中国コスメ。今年の春コスメがLUNASOL以外あまり響かなくて、とか言ってこの後色々買ってたら笑う、中国コスメを買ってみました。本当は新色の05(アンクアミュレット 宝石)も欲しかったけど公式オンラインサイトになかったのでとりあえず待機中です。※公式と言われているサイトはいくつかあるので購入時は確認するのが◎


f:id:ma_tsuki62:20210116165700j:image

f:id:ma_tsuki62:20210116165655j:image

ZEESEA

02 スカラベ チェリーワイン

これはブルベ冬的に使いやすいパレットだと思います。何色かは若干使い方に困る色もあるけど多色パレットってそんなものです。ラメの美しさを伝えたかったのですがなかなか写真では上手く撮れず。てか色数多すぎて腕の面積足らないよー!ということで、私が好きなラメ&メタリックだけをピックアップしてみました。


f:id:ma_tsuki62:20210122194030j:image

f:id:ma_tsuki62:20210122194034j:image

か・わ・い・いーーーーーー!!

ギラっ!ぬるっ!とした感じがとても良いです。これを私の顔は求めていました。キラキラ、ギラギラ、ぬるぬる(見た目の質感)最高。

マット系も発色が良いので、ギラギラと上手く組合せて使っていきたいです。

 


f:id:ma_tsuki62:20210117190734j:image

f:id:ma_tsuki62:20210117190731j:image

03 クレオパトラ  白桃サンゴ

こちらはむっちゃウォーム系で、どちらかというと苦手意識のあるパレットなのですが、色自体は可愛いし名前がクレオパトラだしでとりあえず購入してみました。結果、ベストマッチではないけども、完全NGでもない。


f:id:ma_tsuki62:20210122194126j:image

f:id:ma_tsuki62:20210122194130j:image

星のホロは、うーん、使い方次第ではチープになっちゃいそうなんですが、可愛いことに違いないので、家でひとり呑みとかする時にひっそりと使いたいと思います。自己満足。他のギラギラも、塗る面を狭くして、ポイントとして使う手法で攻めていく感じかな。

 

f:id:ma_tsuki62:20210122205113j:image

ファイバーマスカラ 銀色ダイヤと青グレイ

青グレイの色も絶妙で素敵だし、銀色ダイヤもキラキラでかわいいマスカラ。

が、しかし。他の色はどうか分からないけども、青グレイはこの色を綺麗に出そうと思ったら、結構しっかり目に重ねまくって、コームで丁寧にとかすという作業を何回か繰り返す必要が...え、世の中の女子はいつもそんな丁寧な作業をしているの?いやいやおいおい、仕事の日の私の朝にそんな時間はないぞ。少なくとも、私はいつもマスカラ雑〜に塗ってるけどとても綺麗に仕上がっている@CLINIQUE

ということで、他の色を追加購入しようと思っていたけど止めました。

銀色ダイヤは雑でも大丈夫。いつものマスカラとかの上にちょちょいと重ねたら良い感じになります。特にまつ毛の先の方に乗っけると可愛いです。

 

 

ギラギラコスメを求める旅、しばらく続きます。