秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

これで2020年秋コスメは終わり(明日から冬支度)

そう言えば、秋コスメは控えようと思っていたのについうっかり購入してしまった追加アイテムがありました。毎週あれこれと萌え転がり過ぎていて忘れていた、よ。

 

f:id:ma_tsuki62:20201006215802j:image

Dior サンク クルール クチュール

(左)879 ルージュトラファルガー / (右)159 プラムクチュール

※写真ではトラファルガーの中央の赤が朱っぽくなっていますが、実際はもっと「赤!」って感じです。

ちなみに、私としては元々279のデニムを購入しようと思っていたのですが、コスメオタクな友人から「(私)ちゃんにはこの赤パレットが似合うと思う」と連絡が来たので、友人が言うなら間違いなかろうと真逆な色合いのものをお迎えしたのでした。秋やしな。うん。冬になると黒い服ばかり着るだろうからデニムの色もより一層映えるのでは、と考えているので秋が終わる前に別で買っちゃうかもしれません。(ただ、青色のトーンとしてはブルベ向きかと言われると少し微妙な気もします)あと、ピンクコロールのピンク色もとても「ブルベ冬!」って感じのピンクなので心惹かれています。うん、買っちゃうかもしれない。笑

 プラムクチュールは続儚げ女子計画の一環です。(うそ)


f:id:ma_tsuki62:20201007172125j:image

f:id:ma_tsuki62:20201007172123j:image

肌に乗せたらこんな感じ。(上から、パレット右上→左上→左下→右下→中央)

かわいい。どちらも大正解。

しっとりした粉質で密着度◎、Diorならではの上品な艶を楽しめます。特にパレット上側の2色はどちらもニュアンスを楽しむ系として優秀なのでは。

私は、仕事が休みの日にトラファルガーの中央赤だけで目の周りぐるーっと囲んで、ポイントで黒目の上下部分にだけパレット右上のキラキラを足して楽しんでる。とてもかわいい。男性からの受けとか知らんけど、私の父親からは「元気が出る感じでいいね」と言われたのでオールOK。むしろ普段のメイクも、私的儚げ女子を装ったメイクも男性受けするかと言われると微妙で、女子受け、特にコスメカウンターのBAさん受けがとても良い感じなので…察してください。※ノーメイクでも目力すごいと言われるのにギラギラやカラフルで武装している民。

 

 

これで、今度こそ秋コスメは本当に終了です。

そして冬に向けて準備運動中。 笑