秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

ネタバレなし/無事に落ちてきました

8月にも東京ドームでのイベントがあるので詳しくは語りませんが、

 

KinKi Kids、最高でした!!!

 

従来のファンの皆さまからしたら何をそんな当たり前のことを今さら、って感じだと思います。でもね、初めて生のふたりを見た私の衝撃ですよ。

 

①歌うまい(知ってたけどめっちゃうまい)。

歌番組でもふたりガチで歌ってて毎回上手いって思っていたから当たり前のことなんだけど、本当に上手い。そしてふたりの声が重なった時に、ひとり分の声にしか聞こえないことが多々あり、あんなに声質とか歌い方の癖とか違うくせになんなん〜!(尊い!)ってなりました。

本当は一曲ずつ、やば!!って思ったポイントを語りたいくらいなので、東京ドーム終わったらネタバレありの何かをエントリするかもしれません。

 

②ふたりのゆるいトークやばい。

噂には聞いていたものの、笑えるくらいに相方正面すぎて光一さん側の席だったのに剛くんのかわいいお顔ばかり見てました。最高。東方神起もたいがい、ふたりだけの世界+我々赤い王国の民みたいな感じですけども、KinKi Kidsも相当にやばいくらいにふたりだけの世界ですね(褒め称えています)。

光一さんは見た目あんなに王子様なのに頑固一徹昭和のお父さんなのが面白いです。ギャップやばすぎん?(萌)話していることもちょっと天然さん?なのかな。でも、ここぞという時、ファンに対しても言わなくてはいけないことはきっちりと言える、しっかりとした真っ直ぐな人なんだな〜と。まあ、いうても最終ただの相方の業火ファンですよね・・・。「うちの剛くん」ってパワーワード、何回言うん。笑

剛くんは話し方がゆるっとしていてかわいい。本当にかわいい。終始デレデレしまくってMCを楽しみました。マスクしてて良かった。ファンの方にひらがな喋りと言われ愛でられているわけがわかりました。私もあのひらがな喋りを愛していきたい。そして髪型もとても良かった。私が落ちかけた時の髪型に近かった。ぜひこのまま伸ばし続けていただきたい。歌い出すと雰囲気変わるのもとてもいい。結果、好き。

ふたりのバランスがとても良いな〜と感じたMC&ファンサタイムでした。

 

③かわいいかっこいいかわいいかっこいいかわいいかわいいかわいい。

いや、もうさ、正しくアイドルだね。43歳?大丈夫大丈夫、いくつになってもアイドル(こっちのアイドルはキラキラした方の意味)だよふたりは。

※ちなみに私の中のアイドル定義は↓のエントリでも書いていますが、こんな感じ。

ma-tsuki62.hatenablog.com

>さて、アイドルとは?

>これは定義とか受け止め方が様々だと私は思っていて、各々どれも正しいはず。(自己防衛)ちなみに私にとってのアイドルの定義は「偶像崇拝の対象」。なので、一般的にそれアイドル違うやろっていう方々も、私にとっては立派なアイドルです悪しからず。

ここでいう「一般的なアイドル」というものにアイドルと呼ばれる当人たちも苦しんだりうんざりしている節を感じますが、素敵な存在(キラキラしているしていないはおいといて、素敵なものは素敵なのである)は総じてアイドルで良いと思っている私としてはKinKi Kidsはアイドルだし、広域でも「偶像崇拝の対象」と言えるのでやっぱりアイドル。

偶像崇拝の「偶像」であることに剛くんが違和感を持っていたこともわかった上で、やっぱり私にとってのアイドルは「偶像」です。線の向こう側、線引きされた人って意味で。リアルではないということではなく。

 

 

そんなこんなで楽しかった京セラ。(一般だったけどとても見やすい良いお席だったと思う)

一回ガチで落ちかけたあの曲を生で観ることができましたので、当時のフラグはきっちり回収し、ファンクラブにも無事に入ることとなりました。わっしょい!そして、東京ドームも一般でチケット勝ち取った(チケぴあ、発売開始して20分くらいクルクルしたりエラー出たりして久々のチケ取りにちょっと焦った)ので参加してきまーす!!(は?)