秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

8月末のライブ配信のお話

わたナギ見てると(私)ちゃんを何故か思い出すんだよねーって友達に言われるんですけど、多分それメイちゃん(多部ちゃん)が身につけているジュエリーの影響では…と思っている私です。私がそこのジュエリー大好き人間で色々と身につけているので友達の印象の中に刷り込まれているのではないかと。(友達にそのことを伝えたら「ああ!」ってなってたので無意識なトータルイメージとしての刷り込みっぽい)

f:id:ma_tsuki62:20200909215346j:image

かわいい!ものすごくかわいい!

いや、私も多部ちゃんになりたい人生やったよ。顔小さくてスタイルもいいし、年々いい感じに素敵な女性になってて本当に良い。かわいい。今回のわたナギはスタイリングも含めて丸っと良かったな〜と思います。※私にこのメイちゃんスタイルが似合うかというと別物で、その人にあった雰囲気作りとして良かったなという感想です。

 

8月末のライブ配信のお話。

8月29日はPlastic Treeのボーカル有村さんのソロ活動のライブ+打ち上げ配信、30日はKing Gnuのライブ+コメンタリー配信がありました。どちらも楽しみにしていてワクワクしながら参加したわけですが、とても対照的なライブだったなというのが感想です。

有村さんのライブ配信は作り込まれた絵本の世界をのぞき込んでいる感じ、というのでしょうか。とても美しく、とても静かな世界でした。90年代のPlastic TreeのMVの世界観にも通じるというか、有村さんが作り上げた箱庭だけで全てが完結していた気がします。途中配信システムの不具合で何も映らない時間帯が発生してしまったのは残念でしたが、アーカイブでちゃんと観れたので良しとします。もしかしたらアーカイブでライブ全体を観たから箱庭感が増したのかもしれないですね。

そしてKing Gnu。むっちゃ生きてる!って感じのライブでした。事前収録したライブ映像を配信、そしてその後にその動画を見ながらメンバーがコメントするコメンタリーという流れだったんですけども、収録したライブ映像だけど生感があって、楽しい!かっこいい!最高!ってなりました。コメンタリーで本人たちも言っていたけど、1時間くらいの尺でセトリ組んだからか疾走感溢れる、観ているだけの私が1時間の配信後「楽しかった!疲れた!」ってなるような勢いがありました。

有村さんのライブ配信は「静」、King Gnuライブ配信は「動」。

本当にどちらも違った魅力で、違った楽しさを提供してくれました。今年の夏は花火もライブも旅行も我慢我慢の年になったけど、だからこその素敵な思い出を作ってくれた両者に感謝します。

 

21日にはPerfumeの“P.O.P”Festivalがオンラン上で開催されるので、内容よくわかってないけど楽しみにしている。笑 当日は仕事だからアーカイブ配信を観ることになりそうだけどそれはそれで良いよね。

 

そして待ちに待った東方神起のBeyond the TのVODようやく配信となりました。配信ライブ自体いつだったっけ?ってレベル。いや、いいんですけども。やっぱり東方神起、2人のバランス感最高過ぎんか?!って改めて思った次第です。早く2人での活動見たい見たい。ちなみに私の推しチャンミンですが、本来であれば5日に挙式予定でした。が、韓国でコロナが再び感染拡大ということで延期になった模様。そっかーって感じなんだけど、このことでも界隈では一悶着あったようで、ファンってやつは面倒くさいなあと思いました。(ブーメラン)